This Archive : 2014年01月


--.--.-- *--
EDIT |

結婚式の曲・BGM 選び方~お任せの場合~

2014.01.31 *Fri
結婚式も近づいていくると「曲どうしよ~」ってなりますよね。
音楽はま~ったくこだわらなければ選ぶ時間は0分
「お任せします」で終了です♪

この場合、式場担当者やPAさん(音響さん)がシーンに合った曲をチョイスしてくださいます。プロなので当然、知識も経験も豊富。その中から選んで下さいます。

ただ、プロと言っても完全お任せはなかなか「困る」ようです。
私も時々「田木さ~ん。新郎新婦どんな感じの方だった?どういうのを好みそう?」と尋ねられることがあります。「入場はこの曲でいいかなぁ~」等と悩まれていらっしゃいます。

なので、ある程度の好みやNGなどをおっしゃると困られないと思いますよ。

結婚式全体のコンセプトとか、わいわいにぎやかにやりたい♪とか、しっとり大人な雰囲気でとか、お食事メインでとか。そういうのだけでもあるとスタッフの参考になります



よかったといわれる結婚式~yokkayoka.com~





COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

エルセルモ熊本さん

2014.01.28 *Tue
エルセルモ熊本さん行ってまいりました~。
あーはじめてあの建物の中に入れて幸せ

色々な会場にお邪魔しておりますが、エルセルモさんはスタッフがたくさんいらっしゃって「至れり尽くせり」な印象でした。

スタッフの方はお若い方が多い気がいたしますが、皆さん一生懸命お手伝いして下さる感じでしたよ~。空間も綺麗で清潔感がありました。駐車場も整備されているしゲストもスムーズだと思います。

結婚式場を決める時はやっぱり実際に見に行って、体全体で感じた方がいいですね

そういえば。
私の親友Kちゃん。
会場探しを頑張っているようだったけど決まったかな…?


「ねぇねぇ仮予約とかしとったほうがいいかね~」
「ねぇねぇ何を最初にせないけんのかね~」
「ねぇねぇどっちがお得なんかね~」
「ねぇねぇ準備間に合うかね~」
「ねぇねぇドレスは提携の所がいいかね~」



と電話で質問攻めにあったけど。
どうなったかな~。


yokkayoka.com ~よかったといわれる結婚式~




COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

今日はエルセルモ熊本さんへ(=´∀`)人(´∀`=)

2014.01.25 *Sat
ウェディングに携わって16年くらいかな…。
福岡と熊本の結婚式会場はアチコチお邪魔しました。
フリーランス婚礼MCやっている人間が少ないというのもあるのでしょうが、皆さんのおかげでたくさんの会場にお邪魔することができました。


ホテルや結婚式場やレストランウェディングの違いなども随分体験できまして感謝の一言です。(どう違うか知りたい方はyokayoka.comへ(笑))


それで。
かなり経験を積んだつもりなのですが。。。
かの有名なエルセルモ熊本さんは一度もお邪魔したことがなかったのです~。


以前お世話になったプランナーさんのお嬢さんがご結婚されるということで、今回お邪魔できることになりました。


コネクション万歳!!


楽しみ楽しみ。うきうっき♪
またご報告いたしますね。



yokkayoka.com ~よかったといわれる結婚式~




COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

運命の赤い糸

2014.01.22 *Wed
昨日は花嫁さんとお打合せ。
彼が韓国の方ということで、気になるのは「どうやって知り合ったの?」ということ。


色々お話を伺って「あ~運命の赤い糸ってあるんだなぁ」と思ったのが、お二人はほとんどが電話でのやりとりで絆が深まっていったということ。


ご縁ってやっぱりあるなぁと。
会った回数とか期間とかそういうのは関係ないなぁと。


「袖すりあうも多生の縁」と言いますが本当。
会うべき人には会うのね~。


よかったといわれる結婚式~YOKKAYOKA.COM~








COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

先輩カップル実例集ヾ(o´∀`o)ノ

2014.01.03 *Fri
サイトの先輩カップル実例集更新いたしました。
ようやく2013年秋あたりまで…。(●´艸`)

更新しましたらまたこちらにもお知らせします~。
http://yokkayoka.com/senpai/enhotelresryohou.html
↑ご参考になりましたら。


よかったと言われる結婚式~yokkayoka.com~
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © よかったといわれる結婚式 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

プロフィール

よかったといわれる結婚式

Author:よかったといわれる結婚式
代表:田木さと子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジーマアカデミー認定ウェデイングプランナー
全日本ブライダルMCアライアンス正規会員
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

趣味:テニス、ジョギング、お風呂
出身:福岡❤現在熊本❤
仕事:MC、人材育成コンサルタント

経歴:400組以上のお手伝い。プロデューサー歴8年・MC歴16年。
「よかったといわれる結婚式」は2000年スタート以来皆さんに応援して頂いています。少しでも皆さんのお役に立てましたら♪



最新記事



カテゴリ

結婚式実例集 (48)
おすすめBGM (11)
花嫁さんより (6)
先輩新郎新婦 (2)
ご参考に♪ (2)



最新コメント



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



